利回りの高いFXで、スワップポイントの分配金のみを引き出す

「日本の定期預金よりも、外貨預金がお得になる」
今は主婦雑誌等でもこのような言葉を見かけることがあります。
実際テレビには外貨預金をして儲けました、という人が出たりします。
それを見るとちょっとトライしてみたい、と思いますよね。

でも、その外貨預金よりもさらに利回りが良いのがFXなのです。
FXは外貨を使った投資です。
外貨を安く買い、それが値上がりした時に売る。
株と同じですが、株とはまた違う利益の取得方法があります。
それは、スワップポイント。
スワップポイントについての詳しい情報はこちらを確認してみてください。
売買した2つの国のお金の金利差を利用する方法です。
これは売買のポイントを見極めれば、毎日安定した収益を得ることができます。
そして、それは日々決まるので、後になって下がることもありません。
ですから、高い時にこのスワップポイントだけで儲けるということも可能になります。
外貨預金よりも利回りが良くなるのも当然です。

FXは証券会社で取り扱われていますが、この証券会社によって、投資信託のように分配金のみを引き出す、ということができる場合があります。
FXにトライする際には、事前にスワップポイントのみ、分配金として引きだすことができるのかどうかを確認しておくと安心です。

Leave a Reply