トルコに観光旅行に行くのなら、ここは外せない!

台湾に次いで親日家が多いことでもよく知られる国、トルコ。
道を歩いていると、日本語で話しかけてくれる人も多く、日本人にはとてもコミュニケーションが取りやすくなっています。
日本語を勉強している人も多いので、困ったら日本語で話しかけてみると、他の国に比べて日本語で返事が返ってくる確率が高いとも言えます。

そしてトルコで観光と言えば、歌でも有名なイスタンブール。
海峡を挟み、ヨーロッパとアジアにまたがったトルコ最大の都市です。
ここは歴史的にも帝国が栄えた期間が長い土地で、歴史的建造物がとても多く残されています。
こと、王朝時代の宮殿などは金銀宝石などできらびやかに飾られ、その時代どれほど繁栄したのかを物語っています。
日本でいうと、秀吉の金の茶室がありますが、それとはスケールも比較にならないほどで、圧倒され、思わずため息が漏れるともいわれます。

トルコを観光旅行するのなら、このイスタンブールは外すことができません。
雨季を避けて観光に行けば、いろいろな建造物を堪能したり、クルーズ船に乗って海峡を通行したり、または露店にあるおいしいトルコ料理を堪能したりすることができます。
風に吹かれながら、本場のケバブをいただいてみるのはいかがでしょうか。

Leave a Reply